無料性格診断をプレゼント(10→3名)

人間の悩みはすべて対人関係の悩みである アルフレッド・アドラーの言葉です。

こどもの事が分からない、自分の事がわからない、仲間の事がわからない。そんな事ってございませんか?

いつもお読み下さりありがとうございます。Family Partnersの菅原でございます。

月の商人特別セミナーからの無料分析の依頼がお陰様で7名あり、残り3名の枠があります。良かったらこの際に是非ご利用頂けたらと思います。ありがとうございます。

人間の悩みはすべて対人関係の悩みである。アルフレッド・アドラーが伝えた、悩みの本質、真実です。

  • 相手の事が分からない。
  • 何を考えているのかわからない。
  • 自分の想いは本当に伝わっているのか?
  • 本音?建前?

相手の事が分かり、自分の事も分かることで、コミュニケーションの問題は解決します。

コミュニケーションの問題が起きる段階として、

  1. 伝わらない、伝えれない
  2. 分からないから苛々
  3. 言動がきつくなる
  4. 関係が悪化する
  5. コミュニケーションをとらなくなる

上記の段階でコミュニケーションの質が人間関係の質に影響します。

もし、相手の考えていることが分かり、相手の怒るパターンが分かり、相手が喜ぶパターンを知ると

コミュニケーションの質はどうなるでしょうか?

溝口式バイオリズム分析学は、過去のビッグデータを元に対象者を3兆9億通りに分析致します。

それは、どのような場面でどのような反応をしやすいか?どう感じやすいか?どう考えやすいか?過去の統計データより分析するので、分析された方の多くは

  • 「なんでわかるの?」
  • 「陰で見てたでしょ?」
  • 「怖いわー」

と、驚かれる方が多いです。

今回はtype別にどの様な特徴があるか簡単にお伝え致します。

Atype(平和主義)

  • 自分の興味や関心事が大切でマイペース。
  • 争い事が嫌い。
  • 仕事と遊びの切り替える事が上手。
  • 食べることが好きな人。
  • 味覚感覚が鋭い

怒るタイミング

  • マイペースを崩される
  • 自分の言いたい事が伝わらない

Btype(完璧主義)

  • 人からの評価が超大切。
  • 多面性がある。
  • 計画的に行動する。
  • 言葉による褒め、励ましが大好き。
  • 聴覚優位

怒るタイミング

  • 予定を崩される
  • 高圧的な物の言い方

Ctype(温情主義)

  • 欲も悪くも人のお世話が好き。
  • 感情で物事を判断する。
  • 人の事が好きな分、人見知り。
  • 高いところが苦手。
  • 感情的になりやすい。

怒るタイミング

  • 情の裏切り
  • 世話焼きを当たり前と思われる

Dtype(自然主義type)

  • ポーカーフェイス(何考えているかわからないと言われる)
  • 詰めが甘い。
  • なるようにしかならない。
  • 最終まっいっかと割りきれる。
  • 妄想癖がある。

怒りのタイミング

  • 嘘をつかれる
  • ぶりっ子

Etype(自由主義)

  • やりたい事をやりたい。
  • 枠組みに入るのが苦手。
  • 移り変わりが早い。
  • 感情がサッパリしている。
  • 楽しい事が大好き。

怒りのタイミング

  • 自由を奪われる
  • 攻撃的なものの言い方

Ftype(理想主義)

  • 夢見る夢男、夢子。
  • ガラスのハート。
  • 目的思考。
  • 尊敬出来るか出来ないか。
  • 嗅覚が鋭い。

怒りのタイミング

  • 見下される
  • 自分の理想通りに動かない

どの項目が1番多かったでしょうか?この性格的な特徴と、体の反応を統計学として分析するので、相手の事や自分の中の気付いていない反応を知る事が出来ます。

簡単に特徴と、type別の怒りやすいタイミングを書きました。怒るタイミングがあると言うことは、静め方もあり、そのどちらも知っておかれるとコミュニケーションの質は高くなります。相手がこんなことで怒りやすいんだ、落ち着きやすいんだ、こんなことで喜ぶんだと知って頂けると幸いです。

残り3名です。今相手の事や自分の事が分からなくてお困りの方、是非是非ご検討頂けると嬉しいです。

以下

溝口メンタルセラピストオフィスより引用

人間には、固有の性格 ・ 性質というものが存在します。これは、親から受け継いだ遺伝子 (DNA) に組み込まれているものです。
それぞれが先天的に内在している性格 ・ 性質に、教育、環境、社会経験などの成長の過程において、さまざまな要因が加わることで、人格形成がなされます。
その割合は、先天的にもち合せるものが30%、後天的に加えられるもの (環境要因)が70%と考えます。

この、先天的にもつ性格 ・ 性質を知ると、その人が大事にしている価値観や、考え方の傾向、行動の特徴、強み ・ 弱みなどが明確になり、コミュニケーションをとる上で、非常に役立ちます。
相手の考えていることが理解でき、どう伝えれば相手が動いてくれるのか、どんな言葉に怒りを感じるのか、どんな対応に素直に反応するのかが、手に取るようにわかります。

性格・性質分析は、部下や社員、後輩が喜んで仕事をするようになる、営業や交渉の相手と短時間で信頼関係を築く、対する人の意図を正しく理解できる、最強のコミュニケーションツールです。

お申し込みされたい方は以下から↓

お問い合わせ

*️⃣お申し込みには生年月日が必要です。ビッグデータに掛けますのでお時間一週間ほど頂きます。

タイトルとURLをコピーしました